« ユキノシタ【雪の下】の花 | Main | カルガモ【軽鴨】の親子 »

2007.06.12

谷津干潟へ

【6月第2週】
千葉の船橋にある「谷津干潟」に行ってきました。

行った時期としては、渡りのシギチドリもいなくなっており、見られる種類としては少なく
なっていましたが、ちょうど、「谷津干潟の日」ということで、自然観察センターには
多くのガイドさんとかスタッフさんとかがいて、活気があって楽しめました。

0706yatsu

施設もガイドの質も非常に高くて、また「セイタカシギ(レッドリストEN種)」のヒナも
見られて、大満足でした。また、行きたいと思わせる場所です。

谷津干潟。約40haのラムサール登録湿地です。
リンク

>>東京と大阪でマックが値上げですか。あんまり行かないけど…。

|

« ユキノシタ【雪の下】の花 | Main | カルガモ【軽鴨】の親子 »

Comments

TRACKBACKSありがとうございました。
今後とも野鳥とのふれあいをよろしく
お願いします。


   LINNET

Posted by: LINNET | 2007.06.13 at 19:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57816/15405909

Listed below are links to weblogs that reference 谷津干潟へ:

« ユキノシタ【雪の下】の花 | Main | カルガモ【軽鴨】の親子 »